戦車買いました。 前橋 美容室 ラテ

戦車買いました。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

んなわけあるかい!!

タイトルとトップ画につられてクリックしてしまった方、

僕の勝ちです。

ごめんなさい(笑)

車買いました♪

いや~、何買うか迷いました。

迷いに迷ってそのままうつになるかと思ったw

ちなみに迷った車は

U00015837798_001L

Audi Q5

U00014491625_001L

アルファード

bmw5-20130921-001

BMW 5ツーリング

04_s

プリウスα

20150817112505c5b

ランクル200

U00009784805_002L

ランクル70 オリジナル

yjimageJYNVWESR

ランクル70 復刻

本当にバラバラで統一感なし・・・。

条件は

・遊べる車

・気を遣わない車

・丈夫な車

・荷物を載せられる車

・運転していて楽しい車

Q5と5ツーリングは気を遣うしな~

アルファードは、そんな大家族なわけじゃないしな~

プリウスαは、燃費は魅力だけど4駆じゃないしな~

みんなそれぞれ良い車だから本当に迷いました・・・。(-“-)

その結果購入したのは・・・・。

IMG_20160322_224403

ランクル70 オリジナル最終型!!

ディーゼルでしかもマニュアル。

結構マニアな車ですw

完全に時代に逆らっています。

なぜ復刻ではなくオリジナルなのか?

ランクルというのは不思議な車で、驚くくらい値段の下がらない車なんです。

その為、販売終了から10年以上経過している最終型のランクル70も、

かなり状態が良い物はプレミアもプラスされて

新車のランクル70復刻とさほど変わらない価格になっています。

それなら新車の復刻を買えば?

そう思うのが普通です。

でも顔とエンジンが全然別物なんです。

顔は最初の写真を見比べて下さい。

エンジンは

復刻=ハイオク車(レギュラーも可)

オリジナル=ディーゼル車

この違いがかなり大きい。

僕の中で、ランクルはやっぱりディーゼルなんです。

走ってるぞ!!っていう音と振動。

トルクバカな走り。

特にこのランクル70はディーゼルが似合います。

これは乗用車というよりトラックなんです。

実は、根っからのランクル好きで

なんとランクルはこれで5台目(笑)


・1台目 ランクル60ディーゼル

20407660_241400178_1large

最高に楽しいしかっちょいい車だった。でも超疲れる車でもあったw


・2台目 ランクルシグナス

1459247620_47_1

いかにも高級車!って感じの車。

乗り心地も良いし静かだしパワーもあるし

装備もなんでも付いてるし、文句なし。

ただ、それ以上でもそれ以下でもなく1年も乗らなかった。


・3台目 ランクル80ディーゼル

FB_IMG_1458827890139 FB_IMG_1458827903439 FB_IMG_1458827922815 FB_IMG_1458828129237

これは最高にバランスが良い車だった。

運転していて楽しいし楽だしそして燃費も悪くなく、本当に最高。

いっぱい出かけて思い出たっぷりの車♪


・4台目 ランクル80ガソリン

FB_IMG_1458827864868

諸事情で同じ80のガソリン車に乗り換え(笑)

7インチアップで楽しかったけど、

やっぱりディーゼルの楽しさには勝てず半年くらいでさようなら・・・。


そして今回の

・5台目 ランクル70ディーゼル

IMG_20160322_224403 IMG_20160308_134142

まだ納車してそんなに経っていないけど、

正直言って乗りづらい!!

遅いしうるさいし快適装備何にもついてないし乗り心地悪いし・・。

まるで戦車!!

でもでも、それを吹き飛ばすくらいすっごい楽しくてかっこいい車♪

前後デフロック付きで最強の走破性!!

明らかにオーバースペックですが、男は無駄が好きな生き物なんです(笑)

よくランクル好きは最終的に70にたどり着くと言うのを聞きますが、

なんとなくそれが分かる気がします。

IMG_20160310_090551

NANAも気に入ってくれたかな?

BlurImage(12-3-20167-41-40)

LATTEにも似合う♪

気がするw

これからはこいつとたくさん思い出を作りたいと思いま~す(^^)/

10年乗るぞ!!

ランクル好きな方、お待ちしておりますw

んじゃまた♪

大石


ラテでは新しい仲間を募集しています!!

詳しくはこちら

前橋 美容室 求人 ラテ


僕が代表を務める

前橋美容室LATTE(ラテ)のオフィシャルサイトはこちら!!

みなさん、イイネ!シェア!ツイート!宜しくお願いします!m(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です