美容師のハサミっていくら!? 前橋 美容室 ラテ 

『美容師さんが使ってるハサミっていくらくらいするんですか?』

たまにそんな事聞かれます。

最近、前髪とかセルフカットする方も増えてきたからでしょうか?

薬局とかで髪を切る用のシザー(ハサミ)とかも売ってるから、気になるのもあるかな?

ずばりお答えします。

ピンキリ!!

です。w

プロが使う物とは言っても、1万円くらいの物もあれば

25万円くらいする物もあります。

何がそんなに値段の差が出すのか?

それは一言で言うのは難しい・・・

材質、持ち味、切れ味、メーカー、デザイン・・・etc

どこにこだわりを持つかは人それぞれで、

高ければ良いという物でもないし、

最終的には

相性

なのかな?と思います。

ちなみに僕がメインで使っているのはコチラ!!

IMG_5217

こうやって使います↓

IMG_5222

IMG_5222 toriming

ごめんなさい。m(__)m

本当はこっち!!

IMG_5212

これは2つで約25万円くらい。

割とこの2本があれば何でも出来る。

でも状況に応じて営業では6本のシザー(ハサミ)を使い分けてます。

名前も刻印してあるのだ!!

IMG_5214

IMG_5214 appu

なんか愛着湧きます。

んでもってメインのコーム(クシ)がコチラ!!

IMG_5216

団子3兄弟みたいでしょ?(古)

これは1本約900円~1500円くらい。

大きさ、目の細かさに違いがあり

毛質、毛量、レングス(長さ)

によって使い分けてます。

他にも刈り上げ用のコームなどもあり!!

値段を知って高いと思いますか?

僕は決して高いとは思いません。

一度買ってしまえば、後は研げば半永久的に使えるし、

これが売り上げを生み出すわけですからね。

職人として、これからも道具にはこだわっていきたいです(^^)v

んじゃまた♪

代表 大石


僕が代表を務める

前橋美容室LATTE(ラテ)のホームページはこちら!!


みんさん、イイネ!シェア!ツイート!宜しくお願いしますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です