アイロン入れる前にWAXってつけるの!? 前橋 美容室 ラテ

『アイロン入れる前にWAXって付けた方がいいですか?』

これ、時々聞かれます。

答えは、

髪質と求める仕上がりのイメージによります!!

 ふーん(´・ω・`)

ま!そんなリアクションになりまさぁな!!

そこで!!

定番の

『やってみよーー!!』のコーナー!!

今日が初めてです・・・。

今日はこの子に活躍してもらいましょう♪

でん!!

IMG_5225

バッサバサ子です。

嘘です名前はありませんw

マネキンに名前を付けると魂が宿っしまうと言われた事

があり、それから名前はつけない主義です。

このロングレイヤーのマネキンの半分に

WAXをつけて、もう半分にはWAXをつけない状態で、

アイロンを入れて左右の違いを比べます!!

アイロンは38mm!!

全てアイロンは3秒入れるという同じ条件で差を見ます!!

IMG_5228

こういう事。

今回付けるWAXは

タマリスのヘアフィニ30!!

IMG_5237

WAXぼけとるやないか。

IMG_5238

これ。

IMG_5240

程よい艶感でナチュラルな仕上がりのWAXです。

このくらい指先に取ったら、手のひらに伸ばす!

IMG_5244

この状態。

そしてこいつを、左側半分の中間毛先に揉みこみます。

IMG_5245 IMG_5247

こんな感じで。

そしたら今回は分かりやすいように

まずは4か所だけ!!

※営業で、巻くのが苦手なお客様に提案するやり方です。

5分かからないで自分でも出来ます。

ブロッキングはこう↓

IMG_5249 IMG_5248 IMG_5250

シンプルイズベスト!!w

この4か所を巻きます。

IMG_5254

あくまでセルフでやる事を想定してコーム(クシ)は使いません!!

IMG_5252

こう!!

続いてサイド!!

IMG_5255

サイドは少し前に引き出します。

そして巻く!

IMG_5258

こう!!

そしてWAXがついてない側も全く同じ条件で巻きます!!

結果!じゃじゃん!!

IMG_5262

どうでしょう?これだけでもこんなに違いが出ました。

そして更に違いを見る為に、ここから表面の毛を少量すくって

ランダムに立て巻きを入れます!

IMG_5264

こんな感じ!

IMG_5265

そしてトップ根元に当ててふんわり感を。

最終結果!!じゃん!!じゃじゃじゃん!!!

IMG_5272

IMG_5268

IMG_5270

なんか画像荒いな~( 一一)

どうですか??同じ時間アイロン入れるという条件で

WAX付けるのと付けないのでこれだけ差が出ます!

でも!!

別にWAXを付けて巻くのが正しいというわけではありません!!

今回は同じ3秒間熱を与えるという条件だったから、右側がやたらとだれていますが

アイロンを入れる時間を長くすれば、勿論もっとしっかりカールが付きます。

また、この後にスタイリング剤を付けてもカール感や浮遊感はもっと出ます。

そこで

WAXを付けて巻く利点

・艶感が出る

・巻く時間を短縮出来る

・カールがだれにくい

そんな所でしょうか?

特に毛質が太くてしっかりしている人は

WAX付けて巻いた方が良いと思われます!!

参考になったかな?

まぁ、一度両方試してみた下せぇ!!

 IMG_5276

この時もう少しで日付が変わろうとしていました・・。

一瞬気が狂った。

んじゃまた!!

明日もがんばりまーす!!

代表 大石


僕が代表を務める

前橋美容室LATTE(ラテ)のオフィシャルサイトはこちら!!


みなさんイイネ!シェア!ツイート!宜しくお願いします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です