現役美容師の美容師あるある!! 前橋 美容室 ラテ

美容師あるある!!

ちょっと真面目なブログが続いたので今日は砕けた内容を!

そのままだけど美容師として日常での美容師あるあるです。

・買い物で店員さんに『もしかして美容師さんですか?』と聞かれる事が多い。

異性の店員さんに聞かれるとどうして分かったの!?お洒落にみえる!?

と、ちょっと嬉しくなるが、だいたい

『爪が染まってるから・・・』

と言われがっかりするパターンが多い。

・この靴いいな!と思っても、いや、毛が入っちゃうな・・・。と結局買わない。

カットすると髪の毛が中に入るんです。紐も毛だらけに・・。

だからペコスブーツとかエンジニアブーツが最高。

・初対面の女の子に職業を聞かれ美容師と伝えると『じゃあチャライんだ~』と言われる。

これは宿命なんでしょうか。女性相手がメインの仕事だから?

・若い時は素敵な職業♪的なイメージで接してもらえるが歳を取ると金持ってない扱い。

世間的には美容師の給料水準が低いからでしょう。でも可能性は無限大で

努力次第では・・・♪がんばります。

・休みの日でも早食いになる

普段が合間を見つけてちゃちゃっと食べるからかな?落ち着いて食べられない(笑)

お酒は別です♪

・満員電車とかで近くにいる人の髪の毛ばかりみてしまう。

職業病でしょうか?『あれどうやって切ったんだ?』とか『すげー髪型だ・・』とか

色々考えてしまう。

・外食した時に髪の毛が入っていても、さほど気にならなくなる。

普段毛だらけで仕事してるから?他人の毛に抵抗がなくなる。

『もしかしたら自分の服についていたのが入った?』

とか思ってしまう。

・今度うちに出張してカットしてと言われる。

嫌です!!

・よく『自分の髪は自分で切るの?』と聞かれる。

切りません!!

・お客様と話しすぎて脳がオーバーヒートしそうになる。

話すのが好きだから話すんですが、忙しい日が続くとなんか営業後頭がぼーっとしてきます。

・友達が違う美容室でカットした後に会うと『ごめん時間なくて違う所に・・』と気を遣われる。

そんなの全然気にしないから!!

・プリンの人を見ると目がいってしまう。

忙しいのかな?とか気にならないのかな?とか勝手に色々考えてしまう。

・腰が痛くて病院に行って先生に美容師と伝えると『やっぱりな~♪』

嘘つけ!

おれジャージやぞ。

・外食の時、お店で電話の音にやたら反応してしまう。

普段営業中に、常に電話の音に意識しているからでしょう。

・同窓会に行かなくても周りの大体の事は知っている。

友達がお店にきて自然と情報が入ってくるからね。

だから逆にたまにの集まりに行ってもそんなに話すことがない。(笑)

・テンション上がりすぎて年上のお客様に一瞬語尾がため口になってしまう時がある。で、ちょっと変な空気になる。

ごめんなさい。悪気はありません。二度としません。


今日はこんな所で終えます。

すいませんくだらない内容で(-“-)

また

美容師あるある

ネタがたまったら更新します♪

代表 大石


僕が代表を務める

前橋 美容室 LATTE ラテのオフィシャルサイトはこちら!!

クリック!!


下のフェイスブックやツイッターのボタンを押して

イイネやツイート宜しくお願いします!!!!m(__)m

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です